SSブログ

ハス情報 2015 [季節を楽しむ 夏]

今年は大府市内のハスと睡蓮の咲いている池を巡りをして来ました。

先ずは、ハスの『星名池』
こじんまりした池にハスの葉っぱでいっぱい。

ピンクの花弁と黄色の雌しべの色彩がいいですね。

次は、睡蓮の『白魦池』
いろんな色の睡蓮が咲いていたけど・・・。
渡り通路(?)からだと、花が遠いのといい角度で狙えないので・・・アングルが難しかった。

橋の下に咲いていたのが綺麗でした。

最後に、『あいち健康の森公園』
水面に映るハス。を狙ってみました。
ハスと睡蓮は、葉っぱが大きくって水面に映るのは見たことないです。

雨上がりの一時が似合う花ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。